- ウォーターサーバーレンタル 水宅配センターTOP
- よくあるご質問
よくあるご質問
- 軟水とはどのような水ですか?
- 英語で「soft water」と呼ばれます。文字通り「やわらかい水」のことです。
水の中に含まれるカルシウムやマグネシウムの量が少ないと「軟水」と呼ばれています。
- クリティアの水に賞味期限はありますか?
- 賞味期限はございます。
未開封であれば製造日から6ヶ月間になります。ちょうど良いサイズの12ℓボトルは水があまって困ることはございません。 保存用にお考えであれば、6ヶ月間を目安にしてください。
- ウォーターサーバーの電気代はどれぐらいかかりますか?
- 1ヶ月の電気代は、機種により異なりますが500円~800円程度となります。
使用頻度などによっても異なります。上記は平均的な使用による値段です。
ウォーターサーバーを利用することにより電気ポットやガスでの湯沸しが不要になり、 電気代の削減につながります。
- 水の保管場所等で気をつけることはありますか?
- 直射日光が当たらない場所に保管をするようにお願いします。
湿気が多い場所はなるべく避けるようにしてください。
- 空のボトルの処分の仕方を教えてください。
- ペットボトルと同じように、リサイクル処理に回してください。
クリティアが選ばれる理由の1つであります、回収が不要なボトルを利用しております。手間いらずです。
- ミネラルウォーターのボトルの注文に送料はいくらになりますか?
-
送料は無料になります。(一部地域を除きます)
北海道のみ、2本あたり送料648円(税込)でいただいております。
- ミネラルウォーターの一度に発注ができる本数を教えてください。
- 16本までになります。1回のお届けは2本以上の偶数単位でお願いします。
- 2台・3台とウォーターサーバーをレンタルすることは可能ですか?
-
はい。2台、3台と可能です。
会社で複数台の設置や、自宅の1階と2階に設置するなど、色々な用途でご利用いただけます。1台の通常レンタルと異なりますので、一度下記お問い合わせフォーム電話にてご相談ください。
【お問い合わせ】050-3387-4132
- ウォーターサーバーが壊れました。どうしたらいいですか?
-
下記電話番号へお問い合わせください。
通常の使用範囲外で、故障が発生した場合は、お客様に実費をご負担いただく場合がございます。【お問い合わせ】050-3387-4132
- ウォーターサーバーはどう契約するのですか?
-
電話・メール・FAXでお申込みいただけます。
①レンタルするサーバーの色をお選びください。
②ミネラルウォーターのボトル本数と配達周期を選んでください。詳しくは、ご注文の流れ をご確認ください。
- 費用はどれぐらいかかりますか?
-
登録費・設置料は一切かかりません。
詳しくは、ご料金に関して をご確認ください。
- ウォーターサーバーの契約にあたり入会金や手数料などは必要になりますか?
-
お申込みや契約にあたり、入会金・手数料などは発生しません。
- 解約時にご利用期間に応じて解約金などが発生する場合がございます。
- 料金の支払い方法はどのようになりますか?
-
クレジットカード決済、または代引きのお支払い方法がご利用いただけます。
≪代引きをご利用の場合≫
佐川急便への代引き手数料を別途324円をご負担ください。また、法人のお客様は口座引き落としが可能な場合がございますので、ご相談ください。
お申し込みは、別途お申し込み用紙を郵送いたしますので、ご記入・ご捺印のうえ、お客様サービスセンターまで同封の返信用封筒にてご郵送願います。 ご不明点は是非お問い合わせください。
【お問い合わせ】050-3387-4132
- ウォーターサーバーの契約には最低利用期間などはありますか?
-
特段の事情がない限り(海外転勤など)、ほとんどの方は一台のウォーターサーバーを継続利用されています。
- 機種や契約期間によって異なりますので詳しくはコールセンターまでお問い合わせください。
【お問い合わせ】050-3387-4132
- 実際にウォーターサーバーを見たり天然水を試飲することは可能ですか?
-
クリティアの試飲イベントを随時行っております。
直近の場所をご案内させていただきますので、お手数ですが下記まで お問い合わせください。【お問い合わせ】050-3387-4132