トピックス

クリティアはおいしさNo.1

"おいしさ"の秘密

長い年月をかけてじっくり磨き上げたプレミアムな天然水

クリティアのおいしさの秘密。それは、富士山麓の地下200メートルから汲み上げた"天然水"であること。

天然の「玄武岩地層」が60年以上もの長い年月をかけてじっくり磨き上げたプレミアムな天然水のナチュラルミネラルウォーターなのです。
60年以上の歳月をかけて自然が濾過したこの軟水は、バナジウムなどのミネラルもバランス良く含み、おいしいのです。

クリティアは、この自然の恵みをできるだけそのままお客様にお届けしたい、そう考え、日々努力しています。

(株)地球科学研究所 2011年11月調べ

おいしさの秘密を更に詳しく

"バナジウム天然水"の秘密

汲み上げたままの自然の状態が、
ベストなミネラルバランス

クリティアのナチュラルミネラルウォーターは天然水100%で非加熱。その原水は、富士山麓の地下200メートルの清浄な水源からくみ上げられています。
日本人の味覚に合った硬度や風味にくわえ、選択の決め手となったのは、汲み上げたままの自然の状態が理想的なミネラルバランスであること、そして注目のミネラル、"バナジウム"が多く含まれていることでした。

ひと口にミネラルウォーターといっても種類はさまざま。市販品の中には水道水をフィルターにかけてミネラルを添加した人工水が流通していたり、また天然水であっても国内外の取水地によって硬度や風味がちがってきたりと、味と健康のための水選びには慎重になる必要があります。

天然水100%の秘密を更に詳しく

"ワンウェイ方式"の秘密

クリティアのおいしさの秘密は水だけではありません

おいしいお水を汲みたてそのままの味で飲んでいただくためには妥協しません。厳重な品質管理のもと、100%の天然水を非加熱処理でボトリングし、産地からお客様のもとへ直送しています。その配慮は出荷段階で終わりません。ご家庭でお客様のお口に届くまでに及びます。

ボトル開封後、ご使用中の水を雑菌から守り、天然水の風味を維持する。しかもお客様の利便性をそこなわない。
熟慮の末、クリティアがたどり着いた結論は、使いきりで空気が入りにくい収縮ペットボトルを使ったワンウェイ方式でした。

ワンウェイ方式の秘密を更に詳しく

 

"赤ちゃんにも安心"の秘密

お腹に新しい命を宿したママにも、体の発達が未成熟な赤ちゃんにもやさしいお水

クリティアの水は富士の森や土に守られ、60年以上もの長い年月をかけて自然の力で濾過されたお水です。
日本人が慣れ親しんだ硬度25度の超軟水は、お腹に新しい命を宿したママにも、体の発達が未成熟な赤ちゃんにもやさしいお水です。また、汲み上げた天然水は1日10回以上におよぶ品質検査を行い、環境の整ったクリーンルームでボトルに充填しているので、安心・安全です。

(株)地球科学研究所 2011年11月調べ

安全の秘密を更に詳しく

お問い合わせ

お申込み

お問い合わせ