トピックス

毎日のおいしい水、クリティア【6つの特徴】

天富士山麓の地下から汲み上げた天然水。長い年月をかけて自然が濾過したこの軟水は、おいしく、バナジウムなどのミネラルもバランス良く含みます。クリティアは、この自然の恵みをできるだけそのままお客様にお届けしたい、そう考え、日々努力しています。

100%の天然水

■ 富士山麓地下200メートル

クリティアは富士山麓の地下200メートルから汲み上げた100%天然のお水です。クリティアは、天然の「玄武岩地層」が60年以上もの長い年月をかけてじっくり磨き上げたプレミアムなナチュラルミネラルウォーターです。

 

 

■ 名水鑑定書をいただきました

クリティアのナチュラルミネラルウォーターは、まろやかでおいしく飲めるのは勿論のこと、料理にもご利用いただけます。
また、赤ちゃんのミルクにご利用いただける安心安全な100%の天然水です。
このたびクリティア25*は旧「厚生省おいしい水の要件」にほぼ合致する軟水の清冽な名水として、鑑定書をいただきました。(有)名水バイオ研究所 鑑定

その秘密は、クリティアの原水にあります。
クリティアの原水は富士山麓の地下200メートルから汲み上げています。この水は、(株)地球科学研究所にて調査の結果、少なくとも60年以上前に地下に浸透した天然水であることがわかりました。(2011年11月調べ)

 

 

 

■ 「水」は「生もの」 非加熱へのこだわり

自然の酸素をたっぷり含んだ天然水にはゆたかな風味があります。「水」は「生もの・生鮮品」。だから通常の「加熱処理」をすると、劣化してしまうのです。富士山の天然水の風味をそこなわないためには完全な「非加熱処理」が重要。この風味を守るための結論が、環境の整ったクリーンルームでのボトル充填施設と、1日あたり10回以上にもおよぶ厳重な品質検査です。
このように天然水のミネラルウォーター”クリティア”は、清浄度の高い富士の原水と徹底的に清浄化した加工施設をもつことで、お客様へ“生の味わい”を提供することを可能にしています。

 

 

■ いつでも産地直送、採れたての味わい

クリティアのナチュラルミネラルウォーターは、いつでも工場から家庭に直送。市販のボトルのように流通上の在庫期間がないから、いつでも新鮮な富士山の天然水の味わいを楽しむことができます。

 

 

クリティア~水の女神の名を冠した天然水~

クリティア(Κλντία)はギリシャ神話にうたわれた「水の女神」のひとり。
そのむかし、太陽神アポロンに恋焦がれるあまり、太陽に向かって咲く一輪の花になったと言い伝えられています。
私たちが提供するナチュラルミネラルウォーター“クリティア”は、水と豊穣をつかさどる精霊である彼女の名前にあやかって名づけられました。
また、私たちのお届けする水の原水地 富士山の守護神も“木花開耶姫(このはなさくやひめ)”という女神。若さと美しさの象徴であるとともに、樹々に花を咲かせ、古火山である富士の噴火をしずめる「水のちから」をそなえた女神であるとも言われています。
私たちは、この二人の女神たちのように、人々のくらしをよりゆたかなものにできるちからを持った天然水のミネラルウォーターをお届けするために、日々の努力を重ねています。

お問い合わせ

お申込み

お問い合わせ