トピックス

安全その2 飲み終わるまで、同じおいしさ【6つの特徴】

天然水のミネラルウォーター ”クリティア”は味と品質に妥協しません。厳重な品質管理のもと、100%の天然水を非加熱で産地直送。 その配慮は出荷段階で終わりません。実際お客様のお口に届くまでに及びます。ボトル開封後、ご使用中の水を雑菌から守り、天然水の風味を維持する。 しかもお客様の利便性をそこなわない。熟慮の末、クリティアがたどり着いた結論は、使いきりで空気が入りにくい収縮ペットボトルを使ったワンウェイ方式でした。

いつでも新品、返却不要。天然水の品質維持にも優れたワンウェイ方式

■ いつでも新品ボトルで安心

天然水のミネラルウォーター ”クリティア”のボトルは、使いきったらそのまま廃棄可能なワンウェイ方式。返却されたボトルを繰り返し洗浄して使用する リターナブル(再利用)方式とは違い、いつでも新品のボトルでナチュラルミネラルウォーターをお届けしています。

清潔・上質

■ 空気が入りにくいから清潔・上質

硬質樹脂でできたリターナブル方式のボトルは、水を使った分だけボトルの中に空気が入ります。そのとき空気と一緒に、ハウスダストや雑菌もボトルに入ってしまうのです。 これは、コップに入れた水を何日も机の上に放置するのと同じこと。風味は消え、雑菌の繁殖する危険性も高くなります。
一方、クリティアのワンウェイ方式は、 軟質素材を使ったペットボトルに富士山の天然水を詰めてお客様に配送しています。一度サーバーにセットしたボトルは、水を使った分だけ収縮していきますので、 内部への空気の混入を防ぎます。周囲の空気から隔離された天然水は、使いきるまで衛生的。そのうえ自然の酸素が溶け込んだ天然水の風味をそこないにくく、 飲み終わるまで同じおいしさなのです。

生活にもうれしいワンウェイ方式

軟質ペットボトル

■ 返却不要だから、便利・省スペース

天然水のミネラルウォーター ”クリティア”のボトルは返却不要な軟質ペットボトル。使い終わるときには自然に縮んでいますので、後は軽くつぶしてそのままリサイクルへ。 面倒な返送の手続きや引き取りは不要で、使用済みボトルを保管しておくスペースも必要ありません。

■ 環境にも配慮したリサイクル可能なペットボトル

天然水のミネラルウォーター ”クリティア”のボトルは清涼飲料水でおなじみのPET(ポリエチレンテレフタレート)素材を利用したペットボトル。 ご使用後は、そのまま自治体の方式に合わせてリサイクル処理に回すことで、環境に大きな負荷をかけることがありません。

お問い合わせ

お申込み

お問い合わせ